サイトマップ   お問合せ

*RockyRaccoon   - 仙台のメンズセレクトショップです。通販も承ります。


  shopping | blog | contact | sitemap | link
 ※ 通信販売について

入荷情報
空のどんよりは相変わらずですが、雨は昨日ほどひどくない仙台です。

折角の週末だから過ごしやすい天候を望みます、、。


さて、昨日の続きです。

まずはこちらから。













BROWN by 2-tacs " METRONOME6 "

アッパーは一枚はぎのレザーを使用。

縫い目が無く、足を包み込むような履き心地。

履けば履くほど自分の足のカタチに馴染む感覚は、ヤミツキです。

ソールはアウトソール、インソールともにウレタン100%なので、

濡れた路面でも滑りづらく、長距離の歩行でも疲れにくいソフトな履き心地です。

ヒール部分は型崩れしないようにレザーを重ね、内張にもレザーを配しています。

シンプルな靴に際立つ、ななめに配した3ホール。

アッパーと同素材のレザー製シューレースを配しています。
 
クラシカルなルックスとは裏腹に、歩きやすさを重視したコンフォートシューズ。

とても満足のいく靴に仕上がりました。

是非、試し履きにいらしてください。


メトロノームシリーズも早いもので6作目。

今回はこれまでと変わって新鮮な印象のシューズ。

といってもやはりアプローチはなんだかとても2-tacsらしくまとまっているのが「らしい」感じです。

デザインソースのお話など、とても興味深い奥も待っていますので、

是非その辺はご来店時にお話しさせてくださいね!

コンフォートシューズということもあって、サイズ選択が大事な一足。

表記サイズよりも実寸は大きめなことにより、展開サイズが普段より小さめになっています。

混乱されてる方も多いかと思いますが、是非ジャスト寄りで選びたい一足。

普段の当店の靴サイズ展開/選択に慣れている方ならば、実は割とそのまんまです。

出来るだけ店頭でご試着されることを望みますが、状況が許されない方は是非お問い合わせ等ご相談ください!


そして今期の目玉なこちらのシリーズが入荷です。

" Retro Active "

"RA-VEST"

"RA-JKT"






















化学繊維で作られるフリースを

天然繊維のウールとコットンをメインに置き換えた"ウールパイル"。

どちらも表情あるグレーの糸を使っているため

カジュアルな印象が強いパイルでも

落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

パイルはカットをせず、ループのままにすることで

毛足が強調されロフトがでます。

この柔らかさも特徴の1つです。

肩、身幅、袖を太めにとったボックスシルエットの"RA-JKT"。

胸元にハイブリッドキューベン、ファスナー引き手にガイラインを。

重くならないように一枚仕立てにしています。

レイヤードもしやすいアウターに仕上がりました。


さまざまな合わせかたが楽しめる"RA-VEST"。

胸元と両脇にはポケットを配しています。

袖と裾にはストレッチパイピングを配し、締まりのある佇まいに。


2-tacs展開として新作ながらも、メトロノーム6同様、なんだかちゃんとブランドに馴染んでるレトロアクティヴシリーズ。

飛び込んでくる印象はきっと「あーフリースのあんな感じね」だと思うんですけど、実は全然違うんです。

そう、素材が。

Wool 70% , Nylon 8% , Cotton 22%

思いっきりオーガニック方向で製作されているのが最大のポイントでしょう。

簡単に聞こえますけど、ありそうでないんですよ、実は。

もちろん化繊のそれも今や生活に対し切っても切れないほど使用している方も多いことかと思いますが、

そこは2-tacsらしく素晴らしいアプローチで見事実現しています。

シリーズの名付け方も面白いですね。

しっかり生活の「道具」になりうる一着ですので、是非取り入れてみてくださいね!


本日ご紹介した2-tacsのアプローチに近い気持ちで当店では展開しています、

なBURLAP OUTFITTERからも良いところがたくさん入荷してきたのでご紹介させてください。



MicroFleeceCoachJacket EXCLUSIVE ITEM Coyote,Black

MicroFleeceTruckPant EXCLUSIVE ITEM Black



















昨年デビューし、大変ご好評いただいたマイクロフリース使用のコーチジャケット。

今期は新色Coyoteカラーもデビュー。

取扱店舗限定のリミテッドアイテムです。

防寒性、撥水性ある素材なだけに、とても重宝すること間違い無し!

ストレッチ成分も持ち合わせているので、着心地はき心地も完璧です。

おまけに圧倒的なコストパフォーマンスは今期も健在!

実は持っていないかもしれない立ち位置の服かもしれません、

非常に便利な一着ですので是非TRYしてみてください。


そして新作トラックパンツの登場です。

コートジャケットと共地、セットアップ着用もなかなかイカしています。

扱いやすくカジュアルになり過ぎない狙いのシルエットは大変美しく仕上がりました。

一着のさり気ない重みを考慮しデザインに加えた側章。

貼り付けではなく切り替え、しっかり作り込んでいます。

履き心地はジャージそのものというくらい気楽に挑めるそれなのですが、

コーディネイトに取り入れると意外や驚くほど綺麗め。

特に合わせる靴選びで雰囲気は豹変しますので、是非そこも楽しんでいただければと思います。

やはり買いやすいプライス設定なので、是非ノリで挑んでもらえたら嬉しいです。


次は小物シリーズ、痒いところに手の届いた良いところ揃っています。

MERINO CUFF WHITE,H.GRAY.BLACK













KNIT FLEECE FINGERLESS  WHITE,OLIVE,NAVY,CHACOAL








贅沢にもメリノウールを使用したニットキャップ。

大袈裟にならない小さめで浅めな被り心地。

実に使いやすい逸品。

防寒に加え、コーディネイト印象付けにも役立つかと思います。

ソフトな被り心地も手伝って、きっと手放せない帽子になると思いますよ!


そしてニットフリースフィンガーグリーブ。

まるで軍支給品の様な出で立ちが雰囲気良いですね。

アナログなフィンガーレスニットグラブの様に映りますが、

真逆のニット面(ヅラ)にてフリース素材という現代的なそれです。

スマホも扱いやすく、何よりお洗濯も気軽。

コーディネイトの挿しにもイケます。

カラーバリエーションも楽しいので、許されるなら何色か持っていると便利かもしれません。

立体パターンも形は完璧なのでストレスフリー。

そろそろこの辺の防寒道具を用意しといて損はないと思います。

是非お試しになってみてください!


続いては気の利いたインポートシリーズを。

ウクライナからイカしたファーアイテムの入荷です。

LOOK HUNTER FUR VEST , Fur COAT BLACK


















トレンド的にもスルーすることが出来ないファーアイテム。

でもプライスがそこそこ張るモノが多いし、ユーズドでは程度に納得出来なかったりコンディションが不潔なものもあったりで・・・。

なのでバイイング時には質とプライスが納得出来るものがあれば!と探していたのですが、ありましたよ良いのが!

毛足長のファーは質感高く印象最高。

迫力もあります。

ノーカラー仕様のコート、そしてベストです。

共に衿が無い分、内側からフードモノを覗かせたりしてあげることで

コーディネイトがマダム風になっちゃうこともなく

よりストリート、モード、カジュアル側へ着地させやすいのが嬉しい限り。

ファーアイテム初心者の方でも扱いやすい仕上がりになっています。

ベストは少し着丈が長く、メインアウターの内側に仕込んで、などのレイヤードも楽しめます。

ファーアイテムにしてはプライスもチャレンジしやすいと思いますので、ぜひこの機会に!


続いて、やはりこの時期に外せないこんなアイテムが入荷です。

すごく良い雰囲気です。

RUSSIAN SCARF BEIGE , BLACK














ただですら見かけないロシアのアイテム。

そんなロシアメイドの美しいハンドメイドのスカーフです。

素材の質感や綺麗で細かな柄。

重くなりがちな秋冬のトップスコーディネイトに華を添えてくれることでしょう。

大人っぽいながらも気楽にトライしてみてください!


そして、展示会で出会って思わず自分でも欲しくなってしまったバッグをご紹介します。



NO SEAM ROLL TOP OLIVE,BLACK









名前の通り、縫製ではなく全て圧着処理の仕上げが素晴らしいロールトップバッグ。

素材にはF/CE.エクスクルーシブの気密性高いコーデュラが使われています。

海や川といった水場にポーンと放り投げてもバッグの中に水が浸水することはありません。

イコール、街使いにて急な雨などに降られても中身の心配は無しだということです。

小旅にはもちろんのことですが、個人的には是非ストリートユースがオススメ。

容量も大き過ぎることなく、非常に適度。

その気密性の高さから、デイパックによくありがちな荷物が少ないと形が崩れてしまうあの心配がないんです。

バッグの中に空気を入れることで常にシルエットを保てるというそれは、実はすごく助かりますよね。

ロールトップなので荷物が増えた際はバッグの先を伸ばし気味に設定することで容量も稼げる便利さ。

外側のポケットには全て止水ジップ完備。

内側にはパッド付きのPCポケットも付いています。

先端のジップパーツもすごく格好良い付属が!

使い方込みイカしてますので、興味のある方は是非店頭でお教え致します!

まずはみに来てくださいね。


そして最後はsofarコーデュロイシリーズのトップスが入荷です。



CODUROY TRACK JACKET WHITE,CAMEL,NAVY,BLACK








先に発売されたボンデッジパンツも好評のsofarコーデュロイシリーズ。

実はセットアップだったりして、ひねりの効いたトラックジャケット仕様。

ゴツ過ぎないリブブルゾン、

持っていてコーディネイトが楽しくなるのですごく重宝しますよ、きっと。

太畝コーデュロイの質感、色味、

とても良い表情です。

コーディネイトジャンルもきっと多彩、

合わせるパンツで表情が激変することでしょう。

コットン100%素材なので管理しやすいのも嬉しいですね!

是非チェックしてみてください。


それでは今回はこの辺で!

*RockyRaccoon

*RockyRaccoonTwitter←Click!!!!!

*RockyRaccoonInstagram←Click!!!!!

| http://rockyraccoon.sakura.ne.jp/blog/index.php?e=885 |
| *NEWS | 12:50 PM | comments (x) | trackback (x) |
入荷情報 
生憎の雨です、、。

この季節に台風っていうのも珍しいと思うのですが、

その分皆さんがネットを見たりの時間も増えるのかなと思い、このタイミングで溜まっていた入荷アイテムをご紹介!

あまり時間に余裕がないのですが、出来るだけたくさん載せられるように頑張ります。


まずはこちらから。



YAECA Autumn&Winter 2017-18 Start!!!!!

待望の方も多いはず!

色々入荷して来ました。





YAECA PrintBag PHONE,FAX Natural

ken kagamiさんとの恒例コラボトート。

凄く人気ですので、探されている方はお早めに!








ChinoPipedStem KHAKI , DARK NAVY


店頭にて暫く何も在庫が無かったチノシリーズ。

やっと入荷がありました。

まずは大人気、安定のパイプドステムからスタートです。

煙突という名通り、ワタリから裾にかけてストンとまっすぐなシルエット。

軽く細身な仕上がり。

裾はほんの少し寸足らず。

とても洗練された都会的印象の一本。

今期から新色のダークネイビーがスタート。

品あるお色なので、是非買い足しには最適かと思います。

店頭にてチェックしてみてくださいね!








ComfortShirt RelaxShort Beige,SaxBlue,LightGray

やはり人気のコンフォートシャツシリーズにて、使い勝手が良いと評判のリラックスショートモデルが入荷です。

三色それぞれ素材感が実は違います。

ベージュは軽い起毛のこの季節に嬉しいネル感のそれ。

柔軟剤で仕上げてその柔らかな肌触りを楽しみたいファブリックです。

サックスは優しめな薄めの色印象がレアな一着。

柔らかながらも気持ち厚みを感じる素材がそそります。

ライトグレーは杢表情がすごく良い雰囲気。

気持ち芯立った質感は、洗い上がりの気持ち良さ抜群なはず。

すべてはコットン100%。

タフなのでガンガン着込んで日々を楽しみたいテイストです。

数が少ないですので、是非お早めにチェックしてみてくださいね!




NEON SIGN 2017-18 Autumn & Winter COLLECTION "THE PURSUE OF CLOTH ARTS" Start!!!!!

ネオンサイン、立ち上がりです!










MAXI COAT BLACK

非常に美しいコートです。

ネオンサインお得意のマキシコート。

今シーズンはバックルレザーベルトをワンポイント、前留めに配置。

程良く抜けたシルエット、そこへ上質な肌触り良く柔らかいウール地を使用。

きっと想像するあの雰囲気がまんま実現出来るはず。

季節も到来。

即戦力です。








HERRINGBONE STRIPE OPEN COLLAR SHIRT SAX

オープンカラーを謳いながらも、その処理は定番のそれではないっていうクールさ。

一見するとドレスな印象のストレートなシャツ。

でももちろんタダでは終わらず、シャツ地の老舗トーマスメイソンの格好良過ぎるファブリック使いは嬉しい限り。

言葉は要らないと思います。

その粋な角度でかなり贅沢なプロダクトを是非体感してください。


もう1型、上記シャツと同じ匂い、大人の遊び仕様のシャツをご紹介。

PENCIL STRIPE SHRINK HOODIE SHIRT WHITE

MULTI STRIPE SHRINK HOODIE SHIRT SAX









同じくシャツ地の老舗モンティとトーマスメイソンを使ったフードシャツ。

贅沢な生地をストリート側へ。

それだけでただただ楽しくワクワクします。

フード付きなのでレイヤード遊びも楽しそう!

あるうちに是非!です。
















BOMBER SWEAT GOLD , BLACK

COVERALL GOLD , BLACK


二型同じ展開色なので、出来たら繋げて着てもらうと格好良いのかな、と思うので一緒にご紹介させてください。

ボンバースウェットとカバーオール。

一見写真だと普通に映るかも知れませんが、シルエットやディテーリングは凝り凝りです。

遊び色と安心色、とでもいうのか

自分の気持ちに正直に選んでもらえたらと思います。

それぞれに良さがありますので、必要どころを揃えるイメージでどうぞ!


シメはこちら。







SOUVENIR CAP BLACK

今期のテーマであり、実はブランド創設時から掲げているテーマでもある言葉。

丁寧な刺繍で飾られています。

どんな格好にもいけそうなので、是非ノリで被ってくださいね!


良いニットがありますので今日はそこまでご紹介を。

まずはこちら。

HARAPOS REALES MIX CARDIGAN MULTI

HARAPOS REALES KNIT JACKET BLACK















GRP CREWNECK KNIT GRIGIO(GRAY) , ANTRACITE(DARKGRAY)








ウチに長く通ってくださっている方ならご存知かも知れません。

久々の展開、HARAPOS REALESの登場です。

アルゼンチンはブエノスアイレスのアーティスティックなニッターが手編みするこのニットブランド。

その全ては芸術、アートです。

本来同じイメージのニットはなかなか編まないアーティストですが、

無理を言っての展開、実現出来ています。

実は今年の春夏もサマーニットにて展開するつもりが・・・

残念なことに当店分はボツりました。

それぐらい良くも悪くも本当に不安定なアイテムなんです。

今期はなんとかしっかり入ってきてくれました。

贅沢な多種多色の糸をランダムに使うその独特な作風。

世代的に、カーディガンといえばカートな訳ですが、

今期はBATAスニーカにてHotShotの復刻もあったので

個人的にはそんな空気の延長で理解してもらえたらと思っています。

Niche.にてUsed501を解体し細めに再構築したブラックデニムも展開しています。

同様の気持ちで用意してみたので、是非取り入れてみてくださいね!

なかなかの変態カスタムっぷりです。

Niche. Re-Pampa Jeans BLACK














グレーの二色のクルーニットはトスカーナの老舗ニットブランドGRP。

凄く質高く繊細な最高のニットです。

この手のニットは良いものだと目ん玉飛び出る品も多くてビビっちゃいますが、

こちらはギリギリ許されるプライスかなと思います。

個人的な気分でグレーばかり、しかも色味も近い二色なのですが、

実は確実に印象の違いを生んでくれるそれと思います。

大切に扱えば末長い付き合いになるであろう、プレーンなクルーネックニット。

インにシャツを重ねて、

もしくは贅沢にカットソー位置で、

是非オシャマな感じで着てあげてくださいー。


今日はここまで。

明日はたくさん良いところが入りまくりのBROWNby2-tacs、BURLAPをご紹介する予定です。

あと、やはり個人的に欲しいなーとなったF/CE.の新作バッグ,

そして細々楽しくて痺れるインポート品のご詳細もお伝えしようと思います。

待っててくださいね。

確実に有言実行しなきゃです。

時間作らなきゃ。


さて、週末の空模様はずっとこのザマの様ですが、

お時間の許される方は是非店頭に遊びにいらしてくださいね!

それではみなさん、良い週末を!


*RockyRaccoon

*RockyRaccoonTwitter←Click!!!!!

*RockyRaccoonInstagram←Click!!!!!

| http://rockyraccoon.sakura.ne.jp/blog/index.php?e=884 |
| *NEWS | 07:03 PM | comments (x) | trackback (x) |
BROWNby2-tacs 2nd Delivery
取り急ぎ、



お問い合わせの多いBROWNby2-tacsのコーデュロイシリーズが

明日10月6日金曜に販売スタートです。

内容は

Seedit(みなさんきっと待望!)

Coach(今期はアウター色が強まっています)

Tapered/Flared(定番、テーパードトフレアの2型のパンツ)

Hat(嬉しい共地のハット)


カラーはOliveとDesert(Beige系)の2色。

太畝の温かみあるコーデュロイファブリック。

お楽しみに!

皆さん、お時間のある方は是非週末店頭まで覗きにいらしてくださいね。

それでは!


*RockyRaccoon

*RockyRaccoonTwitter←Click!!!!!

*RockyRaccoonInstagram←Click!!!!!

| http://rockyraccoon.sakura.ne.jp/blog/index.php?e=883 |
| *NEWS | 08:31 PM | comments (x) | trackback (x) |
入荷情報
先日も書きましたが、このところ季節が本当に秋めいてきました。

とはいえ日中はまだ汗ばむ様な時間もありますが、朝晩はそこそこ涼しいかもで。

僕は先日から少し体調を崩してしまいましたが、皆さんくれぐれも風邪にご注意を!

そんな中、素敵なアイテムたちがたくさん入荷中の*RockyRaccoon。

色々紹介していきますね。

まずはこちらから

待望の例のブランド、到着です。



New arrival!!!!!  LANDLORD NEWYORK

まずはブランドのご紹介から。

LAND LORD ランドロード

アメリカ軍支給品の縫製工場とニューヨークのパーソンズ美術大学、ロンドンのセントラル・セント マーチンズ(CENTRAL SAINT MARTINS)出身者で構成されたデザインチームによるニューヨーク・ブルックリン発のブランド。

アメリカ有数のミリタリー工場でつくられながらも、非常にファッショナブルでコンテンポラリー。

アメリカでは既に認知度も高くなりつつあり、ファッションに敏感な世代ではひと旋風巻き起こしています。


聞いたところによると、全米最大の軍衣料ファクトリー!

タフなあの縫製感とデザイナーズの融合。

もうそのポイントだけでワクワクします。

まずは現物を見ていただければきっと皆さん納得なのかなと思います。

言葉で表す必要のない、いちばんの説得力。

男ならきっと堪らない空気感。


でも、それは無骨さだけのそれではないんです。

センスが良い。

メンズウェアらしい既成範疇の中、

生地選び、シルエット、色味、で大暴れ。

現代らしいトレンドをなぞっている様で、実はそこはまるで気にしてなさそうな雰囲気も好きです。


炎上覚悟で言葉にするならば

ただ

「良い服が好き」

っていう括りだけで洋服を判断しているノリって嫌いです。

それって単純にファッショナブルな感性ではないから。

「お洒落」っていう字にしっかり掛かった基で服を選び、着る。

素直に僕はそれが好きです。

そしてその角度は飽きないです。

簡単じゃないからだと思います。

だからといって、そこにだけ集中し過ぎるそれも違う様な気がします。

「ヌけ」は重要。

天然、自然、でありたいですね。


この辺の服を気にしてくれる方々ならば

きっと到達してるんでしょうね、そこに。

そう願っています。


生活、行動ありきの格好。

そこを楽しむ。

というか、みんなで楽しみませんか?


LEATHER PATCH SHIRT YELLOW,PURPLE,BLACK
















圧倒的な色味の強さが目を引くシャツ。

「そろそろ自分の色構成に飽きたな」なんて思う人は久々にチャレンジ。

きっと自分の中に実は秘めていた素敵な感性がチクタクとゆっくり動き始めると思いますよ。

好きな様に着てください。


COLOR DENIM BAGGY PANT CAMEL











非常にシンプル、クールなバギーパンツ。

縫製、ファブリック共にゴツいながらも、

質感は軽いツイル。

履きやすそうで最高。

休みの日、デイリー、

かなり働いてくれそうな一本です。


ARMY DENIM PANT BLACK











こちらも相当イカしたナイスパンツ。

前出のバギーに比べ、シルエットはもう少し落ち着いています。

ディテーリングがとにかく格好良い!

こういう太さのこういうパンツ、欲しかったよ。

スケートにも最適です。

ベルトでウェストをぎゅーっと絞って気楽に履きましょう。


今期はアウター類がとにかくヤバい。

贅沢が許されるならば3型全部着まわしたい。


まずはこちらから。

BOMBER JACKET MILITARYGREEN,BLACK























十分ゴツいんですけど、今回の3型中では一番ライトなアウター。

見てください、ライニングの処理。

スゲー真面目にしっかり作っています。

少しオーバー気味に羽織るのが格好良さそう。

肩に引っ掛けていてもいいですね。

カットソーにこれだけで軽快に出掛けたい気分です。

気分にハマる方、是非!


HOOD JACKET BEIGE,BLACK






















うわー、この辺持ってたら相当重宝しそう!な一着。

着ている姿、傍目からは軽めな羽織りもの程度に映ると思うんですけど、

作りが作りなんでなかなかの防寒レベルに達していると思います。

やはり適度にシルエットのユルさ/大きさを楽しんでサイズ選びしたい空気。

ドローコードの雰囲気が格好良い!

長めに設定されているので、先を自分なりにアレンジして遊んでください。(BEIGE,BLACKで比較して見てください)


最後にこちら。

PUFFY JACKET CAMEL,BLACK























相当イカつく作ってあります。

いろんな服を着倒してきた方ならば、仕様を見てニヤッとしちゃうと思うんです。

几帳面なくらいビシッと節々気に掛けたであろうその防寒に纏わるディテーリング。

でもそれは嬉しいオーセンティックフィーリング。

パンツで説明した、伝わりにくいんでしょうけどゴツいのに軽い、その乾いた感触のファブリック。

日々をリラックスして気楽に挑めると思います。

これからの季節のお供に是非。

まずは是非現物を見にきてくださいね!

とりあえずいちいちヤバいので。


そして昨日からの続きです。

イカしてるこちらのカラー違いが入荷してきました。



New arrival!!!!! WILLY CHAVARRIA

HUSTLER TRACK PANT BLACK/BLUE














先日のカラーブラック/レッドに続き、ブルーの入荷。

贅沢過ぎるほど執拗に拘り抜かれた各縫製/ディテールング/仕上げの逸品。

もはやトラックパンツの域を超越している唯一無二の存在感。

履いているあなただけが感じれるであろう、その不思議な価値。

履き心地はもちろん気軽でリラックス感満点のそれですが、

そこはコーディネイトの技でうまく扱ってあげたい感じ。

ストリートライクなのも良いですが、

時に綺麗めのトップスにて真逆ハズし、

大人のズルさで挑んだら格好良いかなと思っています。

丁寧に裾まで配されたライニング処理も秀逸。(イコール二重仕立てのボディ)

一張羅ボトムとして捉えると、一層たくさんの楽しいコーディネイトが想像出来るかと思います。

ツワモノの方、是非トライしてあげてください。


それでは今回はこんな感じで。

ではまた!

*RockyRaccoon


*RockyRaccoonTwitter←Click!!!!!

*RockyRaccoonInstagram←Click!!!!!

| http://rockyraccoon.sakura.ne.jp/blog/index.php?e=882 |
| *NEWS | 04:50 PM | comments (x) | trackback (x) |
入荷情報
徐々に秋らしさが強まり始めた仙台です。

とはいえ暑い日はまだ暑いですね。

こんな時こそ油断すると風邪をひきやすい時かもしれないので、皆さんも体調管理に気を付けながら過ごしてくださいね。

そんな中、たくさんのアイテムが入荷してきています。

まずはこちらから。



New arrival!!!!! BURLAP OUTFITTER

SupplexFullZipWindShirt Orange,Chocolate,Black













大人気でもはや定番のウィンドシャツ。

タクティカルアイテムに対し非常に定評あるバーラップアウトフィッター。

圧倒的技術と優れたコストパフォーマンス。

だからこそ今期の様な遊び心ある新色にもトライしやすいのではないでしょうか?

ネック部にはフード内蔵。



一着持っていると非常に便利です。

軽くてかなり小さくもなりますので、常にカバンの中で常備、なんていうのも良いかもしれません。

おすすめです。


そしてもう一型、圧倒的定番で人気品番のこちらです。

SupplexTacticalJacket Orange,Chocolate,Black













前出のウィンドシャツよりももう一段階アウター寄りな立ち位置のタクティカルジャケット。

完成度の高い纏まりあるデザイン。

他社の様なゴツいブランドロゴも無いので、印象はよりミニマル。

デイリーファッションに加えやすい、かなり助かる一着です。

ながらも機能に関しては必要十分なディテール完備。

ポケット類も非常に使いやすいです。

大切で大事な防水性や耐久性も十分なので、アウトドアな遊びやレジャーにも完全対応。

まだな方は是非!

もう持ってるよ、な方は雰囲気良い新色はいかがですか?


そしてお次は待ってましたなこちら。



HUSTLER TRACK PANT BLACK/RED









90'sな雰囲気プンプンのトラックパンツ。

切り替えから刺繍からライニングまでも、これでもかというほど非常に丁寧に作っています。

インパクトは相当なもの。

トップスにカットソーなど、セオリーなアイテムはもちろんのこと、

そこをあえて捻くれて小綺麗なジャケットやシャツ、ニットでハズしたりするのも楽しいと思います。

前回も話しましたが、並びで発売されているレギンスとレイヤード、おすすめですよ。


そしてこちら。

個人的にはストライクなネタです。



BONDAGE PANTS White,Camel,Navy,Black



















あのオリジナルにかなり忠実なそれ。

ポケットの形から何から非常に凝って仕上げています。

そこへみんなきっと大好物の太畝コーデュロイファブリック使用。

なんだか一気にマイルドな雰囲気。

だからこそあまり厳つくならず、優しい空気で挑めるかと思います。

いずれセットアップにて共地のブルゾンも入荷する予定。

洗練された柔らかな上下、ながらもなんだか都会的な印象になるはずです。

初ボンデッジな方でも安心して挑める一本。

是非チャレンジしてみてください。


待ってましたシリーズの中でも非常に声の多かったこちらも入荷してきました。



New arrival!!!!! Bata Heritage

BULLETS LOWTOP/HIGHTOP Black


















まずはBULLETSからご紹介。

昔、NBAチームにて存在したBULLETSというチームのサポートもしていたBata。

そのチームモデルとして存在したものはがこちらです。

今は無い様ですが、その昔Bataはアメリカにもファクトリーがありました。


古い話なので振舞いはこの通りオーセンティック。

そもそもBata自体が日本ではまだまだ名が知れ渡っていないかもしれませんが、

実はスニーカーにおける世界的シェアではなかなかなメーカー。

日本にこそ展開販路を進めていなかったが故に珍しい存在となるのかもしれませんが、

ヨーロッパやインドなどでは結構ポピュラーだったりします。

自分でも早速履き始めていますが、見た目の印象に比べると

まずはこの手定番のC社やV社のものに比べて軽くて最高!

そして履き心地が圧倒的に優れています。

今や前出のブランドにもレギュラーちょい上グレードなどでインソールカスタム仕様のものが存在していますが、

なんだか取ってつけた様な仕事のそれに非常に違和感を感じていました。

プライスもレギュラー品よりほんの少し高い値付けだったりするはずなので

その裏切られた感ったらなかったです。

それに比べて、Bataは7〜8千円台のプライスにて本当に良い物作りをしています。

ヒールのクッション性やソールの処理、程よくオーセンティック/ビンテージライクなシルエット/ラスト。

個人的にはやっと出会えたな、っていう感じのスニーカー達です。

是非食わず嫌いせず挑んでいただきたいです。

色味も使いやすい黒/白。

是非お試しください。


そして待望のこちら。

HOTSHOT Black/Yellow











昨今の二十代前後の方と音楽話をしていると、そろそろ「知らない」と仰る方が出始めてきたNirvana。

自分ら世代ではきっとそんなことは有り得ないくらいロック界を席巻したバンド。

僕も好き過ぎて当時は異常なほど彼らに狂ってたものです。(今でも定期的に、そして習慣的にそのブームは訪れます)

なかでもフロントマンのKurt Cobainという存在は、音楽に限らずファッション面にまで世へ影響を及ぼしました。

グランジという囲いの走りであり、そのグランジは音楽面に留まらず、ファッション側にすら未だ名を連ねています。

僕から言わせれば、彼ほど中古モノ選びのセンスに優れた人は他に居ないんじゃないか、と思うんです。

それは有名なあのカーディガンも、パジャマも、ボロデニムも、サングラスも、スニーカーやギターも、って感じで。

その全ては当時大して持て囃されもしないアイテムながら、彼が身に付けるとなんだかスルりと馴染んでて格好良いんです。

そこを追いまくって掘りまくった果てには、必ずと言っていいほど、このスニーカーの壁が立ちはだかります。

そう、HotShotというスニーカー。

オリジナル、実はあのW○lson社の製品。

いつだったかな。

その昔、同業の仲間がW○lsonと仕事が出来るかもとかで、僕に何かネタあったりしないですか?と聞いてきました。

僕は即答でHotShotは?と伝えました。

数日後、ブランド側にその過去資料を追わせましたが、資料がないみたいなんです、、と答えが返ってきました。

僕はオリジナルを持っていたので、写真を提供したりと協力したものの、結局前には進みませんでした。

個人的にもこれが復刻されたものならば嬉しいし、きっと世のカルトなカートファンも絶対喜んでくれると思ったので、

「クソっ、なんでだろうなぁ?」と当時は本当に悔しがりながら光明着地へ向け考えてみたのですが、残念なことに実現出来ませんでした。

そして時は過ぎ。

やっと分かったんです。

W○sonのそれはOEM品で、生産はBata社が担っていたという事実に。

オリジナルをよく見りゃあ、ソールにきっちりBataロゴもあって、、。

で、です。

やっとその夢が実現する日が来ました。

Bata社からにてHotShotの復刻。

良い感じです。


あまりにも良かったので、自分は上記の3足全部下ろす訳ですが笑

僕は好き過ぎちゃてる側だからこうしちゃいました。



a.k.aカートモデルであるHotShotはオリジナルの紐が白なので、

BULLETS LOWの紐とトレード。

こうすることでHighとの住み分けも効くしで丁度いいのかなと。

でも、HotShot一点買いの方ならば、むしろ今付いている紐の方が洗練されてるので現代っぽい気がします。

だからそのままの方がおすすめ。

KurtHeadsだったりオーセンティックスニーカー好きな方、そして僕みたいに他モデルと複数点買いする方は白にチェンジで。

カートに於るスモールクローンペダルの如く、皆さんにとって手放せないものになったらいいなぁ。

お、良いコピー思い付いた。

Bataはスニーカー界のエレハモ。

違うか。

好きなもんだから長くなっちゃいました、、次に行きます。

(Bataはメンズ展開だけじゃなくBULLETS High/Low、HotShot共に僅少ながらレディースサイズも販売しています!)


こちらも待ってましたな方きっと沢山いるでしょう?なこちらが待望のシーズンインです。



BROWN by 2-tacs 2017-18AW Start!!!!!

New arrival!!!!! “Open Collar BROWNCHECK”









個人的にもかなり待ってたこちらのシャツ。

やっぱり大好物の開襟長袖。

このチェック、色が本当に美しい。

アホみたいに開襟長袖シャツは所有してますけど、こんな格好良くて綺麗な配色の、持ってない笑。

みんなもそうでしょ?

さあ、早いとこみんなで買いましょう。


あ、伝えるの忘れてました。

今シーズンからBROWNby2-tacsの織りタグが一新されています。

それも楽しみにしながら見に来てくださいね。


今日はこんな感じです。

この後含み、

この週末お時間の許される方は是非お店に遊びに来てくださいね!

それでは良い週末を。


*RockyRaccoon


*RockyRaccoonTwitter←Click!!!!!

*RockyRaccoonInstagram←Click!!!!!

| http://rockyraccoon.sakura.ne.jp/blog/index.php?e=881 |
| *NEWS | 04:43 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑


shopping | blog | contact | sitemap | link
ロッキーラクーン [ Rocky Raccoon ]   〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目5番27号 梅屋ビル1F
  e-mail info@rockyraccoon.jp tel/fax 022-214-1441